|
無所属区民派は総選挙で保坂のぶとさんの応援を決定しました |
|
作者 けしば誠一・新城せつこ
|
|
2008/10/14 火曜日 00:00:28 JST |
|
高齢者いじめ・格差社会の自民・公明政治は終わりにしよう!
◆働くものが主人公の政治を
小泉・安倍、自・公連立政権のもとで進められた構造改革の結果は、一握りの金持ちをささえる格差社会と、高齢者や障がい者への冷たい政治のおしつけでした。アメリカの戦争にはおしみなく税金を投入する一方、戦後憲法が保障してきた社会保障制度は解体され、弱肉強食の社会にいきつきました。若者は職がなく、何年働いても時給千円に満たないフリーター。75歳になった後は自己責任、金のないものは、老後は病院にも行けない世の中です。原油高騰でガソリン・食料品、電気・ガスの値上がりは日々の暮らしに影響を及ぼし、我慢も限界です。誰もが政権交代を望んでいます。
◆保坂展人さん(社民現職・ 民主党推薦)を応援しよう
けしば・新城後援会は、来る衆議院総選挙で保坂展人さんを応援することを決めました。
保坂展人衆議院議員は、暮らしと福祉、平和の守り手として、国政になくてはならない方です。これまでも介護と福祉を求める高齢者団体が、厚生労働省への申し入れを行った際、紹介議員として支えていただきました。反自民野党共闘の要として党派を超えて必要な議員です。
くらしに困ったことがなく人の痛みのわからない自民党二世議員が動かす悪政に幕をとじるときがきました。総選挙はその絶好のチャンスです。反自民の共同の力で、働くものが主人公の政治をつくりあげましょう。
《保坂展人さんの経歴》
52歳。衆議院議員3期目。東京八区(杉並)から立候補予定。内申書裁判の原告。教育・年金・環境・人権問題で奮闘。
|